ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

2011年 03月 27日 ( 1 )

春日井100キロウォーク終了

27時間以内に完歩することを目標に100kmを歩く、『春日井100キロウォーク』。

今日の午後、終了しました。

今日のところは完全な集計はできていませんが、完歩した人の割合は40%ぐらいのようです。

完歩された方々、ホントに、ホントに、ホントに、おめでとうございます!!

そして、完歩された方、残念ながら完歩できなかった方、
すべての方々、ホントに、ホントに、ホントに、お疲れさまでした!!



この『春日井100キロウォーク』、副題が 「新しい自分に挑戦」 です。

完歩した方も、完歩できなかった方も、「新しい自分」への「挑戦」はできたのではないでしょうか。

完歩できた、できなかったはあまり重要ではない気がします。

まずは、無謀とも思えることにも、自分を奮い立たせて挑戦するその勇気を持てたこと、実際にチャレンジしたことの事実が、一番大きな収穫ではないでしょうか。

完歩できなければ、また挑戦すればいい。

このイベントを企画する側の一員であったボクも、何かに挑戦することの大切さを改めて教えてもらう良い機会になりました。

a0049695_20482754.jpg

この黄緑のジャンパーを着たご年配の方、両手に杖をつきながら、完歩されました。

なんと、71歳です。


a0049695_20544665.jpg

ご自分のゼッケンには『71歳の兆戦』と書かれています。

誤字だとは思いますが、これからの人生への「新しい自分への挑戦」と、今までの長い人生の中で、数え切れないくらい(兆の数くらい)の戦いがあったという「兆戦」を掛けているのかな。

でも、この方、最高にイイ笑顔をしてみえました。



完歩された方、できなかった方、多くの方々に 「また来年もあれば、チャレンジしたい」 と言っていただけるほど、充実したイベントになったと思います。

チャレンジされた方々も、設営した側も、徹夜の人だらけ。

みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。
by tajimbo | 2011-03-27 21:04 | その他