ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

2009年 01月 08日 ( 1 )

JAXSON

a0049695_1939891.jpg昨日のグローエの衛生設備機器からの流れで、今日も設備機器の話題。

高級バスタブメーカーのJAXSON(ジャクソン)がINAXの完全子会社となりました。

JAXSONといえば、ジェットやブロアのついた高級浴槽がメイン。
こんな浴槽入れられたらいいなーとは思いつつも、縁がありません。



そもそもは海外の輸入品かと思っていたのですが、日本の会社で、製品も日本製です。
デザインが日本ぽくないのがいいですね。

そのデザイン的に優れていることも世界的に高く評価され、 世界最大の家具見本市 「ミラノ サローネ」 に、バスタブメーカーとして唯一招待作品の展示をされたそうです。

TOTO製品の 「スーパーエクセレントバス」 はJAXSONからのOEM製品です。
JAXSONがライバル会社のINAXの子会社となったということは、TOTOの 「スーパーエクセレントバス」 はどうなるのでしょうか。
ライバル会社だからもう売らない、とはならないと思いますが。


INAXが子会社化したことから、INAX浴槽の高級ラインナップに入ることになって、一般の建材ルートでも入手ができるようになると思います。(ただ、一般品とは違って定価も掛け率も高いでしょうね)


今までよりも納入のしやすさや、INAXを通してのメンテナンスの充実はありそうですが、採用する機会がなかなか・・・。

どなたか、採用する機会をお与えください!
by tajimbo | 2009-01-08 20:14 | 建材情報