ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

2008年 10月 26日 ( 1 )

オープンハウス2日目

今日も 「長久手の家」 のオープンハウス、2日目でした。

小雨の中、今日もたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました。


今日もほとんど1日中、立ってお話しをしてましたんで、足が痛い、です。


現在、ハウスメーカーも廻り、他の設計事務所にも話しを聞きに行ったり、オープンハウスに行ったりされている方もお見えになりました。

大事な家づくりです。
いろいろなところで話を聞いて、見て廻って、ご自分の中での 「基準値」 を作ることは大事なことです。
その基準値を作った上で、「しっくり」 くると感じる依頼先を選ばれるのが、家づくり成功のカギです。
良い家づくりができるといいですね。


オープンハウスでは、お施主さんと一緒に創りあげた家づくりの完成形を見ていただく中で、他の方からのご意見を聞く機会でもあります。

「こういうの、いいですねー。」 と言っていただけると、うれしいものです。

a0049695_23414394.jpg
例えば、こちらは2階のWC。

左手の一面はライトグリーンの壁。

ペーパーホルダーの上の2か所の丸い穴は、予備のペーパーホルダー。
単に、ホワイトの塩ビ管を切ったものを壁に入れ込んであるだけですが、ちょっと遊び心を。
これ、お施主さんの発案なんですがね。










2日間、お越しいただいた方々、オープンハウスの機会をいただいたCさん、ありがとうございました!
by tajimbo | 2008-10-26 23:49 | 仕事