ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

卒業

今日は、会合の卒業式。

久しぶりです 「卒業式」 という言葉は。

社会に出ると 「卒業」 という一区切りはほとんどないですね。

サラリーマンには 「定年」 という区切りはありますか。

でも自営業者には死ぬまで区切りはありません。

それもあって、ボクの中では 3・5・7・10年の区切りはなんとなく意識しています。

区切りがないと、頑張れないと思うのです。

気が遠くなりそうなマラソンでも、42.195km先にはゴールがあるから、全力で走れるんだろうと思います。



ボクの会合の卒業までは3年です。

やるからには、一生懸命にやるべき。

一生懸命に取り組むから、自分自身の中に、必ず何かが残る。

卒業される方々が口々に言ってみえました。



何に対してもそうですね。

一生懸命」 はボクの好きな言葉ですので、頑張ろうと思います。

卒業された方々、おめでとうございます。
by tajimbo | 2009-12-11 23:59 | その他
<< プランニング Google音声検索 >>