ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

ラッキー?アンラッキー?

朝、岡崎へ向かう途中の東名高速で、なぜか7~8センチぐらいはあるようなちょっとゴツイ石が路上に落ちていて、それをガンッっとタイヤで踏んでしまいました。

なんだかいやーな感じがしたのですが、しばらく走るとなんだか異音が・・・

a0049695_2213077.jpg案の定、パンクしてました・・・。

でもある意味ラッキーでした。

今日の朝は涼しかったので、車のエアコンをかけずに窓を少し開けて走っていて、タイヤの方から異音が聞こえてきたのです。
エアコンをかけて窓を閉めていたら気がつくのが遅れて、高速を走りながらタイヤがバーストしてたかもしれません。
そうすると・・・ちょっと怖いですね。


走りながら、なんだかやばいなー、パンクしてそうだなーと思っていたらすぐに三好インターでしたので、一度、高速から下りました。

料金所を出てから路肩へ留めて確認すると、やっぱり。



その場で、エンヤコラとスペアタイヤに替えてもう一度高速へ戻り、ゆっくり岡崎へ。

「岡崎の家」 に行く途中にカー用品店のジェームスがあるので、そこでタイヤを預けて現場へ。

タイヤは、空気が抜けだしてからもしばらく走っていたので、タイヤの側面が悪くなっていて、パンク修理ではなく、タイヤそのものを交換となってしまいました・・・。

やっぱり、アンラッキー・・。



まあ、今日は軽自動車でのパンクで、数千円の出費で事故につながらなかったことを思うと、やっぱりラッキーですかね。
by tajimbo | 2009-10-23 22:17 | その他
<< 植栽工事など コミュニケーション >>