ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

mozo(モゾ)

今日は、遠出でもしようかと思いましたが渋滞がイヤなので近場へ。

名古屋市西区のmozo(モゾ・ワンダーシティ)へ行ってきました。 →mozo

mozo(モゾ)_a0049695_21133028.jpg以前はイオン・ワンダーシティだったのですが、大改築して先日、新規オープンしたばかりです。

結局、フードコートで大渋滞。
フードコート以外の片隅にあったおにぎりショップで並ばずに昼食にしました。


大きな吹き抜けと、回遊できるショッピングモールの形体は最近ではどこも同じですね。

ただ、どこにいても結構、床が揺れる。

ショップの前の通路も、最近では幅を大きくとる(3~4mぐらい)のですが、持ち出しの床のため揺れます。

職業柄だとは思いますが、ちょっと揺れすぎでは?と思いました。

こういった慢性的な揺れの中でショッピングしていると、知らず知らずのうちに疲れてしまうような気がします。

疲れたらフードコートや食事のお店へと誘導する狙いだったりして。



それでも、たくさんの専門店が入っていて半日では見きれないぐらいでした。

ここには映画館もあるので、平日でもナイトの上演時間で映画を見たいなーなんて思いつつ、うちの子がウダウダと言いだしたので早めに退散しました。
by tajimbo | 2009-05-04 21:35 | うち
<< 雨の日 千種にて >>