ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

円高還元

今日、とある輸入建材商社の営業マンがまたもやアポなしでやってきました。

この商社、ほんと毎回アポなしで・・・。

人の時間を奪うのを何とも思ってない会社なんですが・・。

それでも、話を聞いてしまうボクはお人よし、かな?



少々話を聞くと、新しいカタログが出たらしく、さらに 「円高還元」 と銘打って石材が安くなっているそうな。

ふむふむ、それはいいことじゃない?

どれどれ、新旧のカタログを見比べてみると、12,000-/m2のものが、4,500-/m2に!

半値以下。

おおー、安い!と思う前に、おいおい、もともといくら乗せとんじゃ、です。

もともとお高い商社なんですが、これでは、逆効果のような・・。

他の品も、どえらい乗せとんのか?と思ってしまいます。
(実際、そうだとおもいます)


商社も、不景気で売上げが上がらないから思い切って値段下げたようですが、こういうことで不審に思う人も少なからずいるのでは、と思います。

少なくとも、ボクは少々不審に思ってます。
by tajimbo | 2009-02-03 23:58 | 仕事
<< 同窓会 給湯器の謎 >>