ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

TOTOとグローエ

今日は 「岡崎の家」 のお施主さまの奥さまと、設備機器の確認でTOTOとグローエのショールームへ。

TOTO洗面器をご提案していたのですが、ボク自身も実物を見たことなかったのでTOTOのショールームで確認することに。

a0049695_2224846.jpg実は、提案していた洗面器はショールームには実物の展示がなかったのですが、調べてもらったところ、ショールームの入っているビルの1階の共用トイレに設置されているとのこと。

当然ですが、ボクは男子便所で、奥さまは女子便所の洗面で確認しました。



思っていたよりも浅い感じで、ご要望の深いものではなかったので、却下でした。
形はいいんですけどね。




そのあと、キッチンや洗面の水栓金具、シャワー水栓を見にグローエのショールームへ。

グローエのショールームは金山と熱田の2か所をハシゴして確認しました。


a0049695_2228119.jpg写真は熱田のショールームです。

グローエは、TOTOなどの国内のメーカーよりも、深い輝きのあるクロームメッキが定評です。

国産の水栓金具と並べてメッキの輝き具合を実際に見てみました。
確かに、深みのあるやや黒光り的なメッキでした。

グローエのカタログにあったタオル掛けはありますか?と尋ねると、こちらも実際のショールームの 「女子便所」 にあるそうで・・・。

お客は私たちだけでしたので、女子便所をご案内いただきました、ボクも。
ちょっと妙な、恥ずかしい気分ですね・・。



何だかんだで、昼食も取らずの4時間でした。

Kさま、お疲れさまでした。
by tajimbo | 2008-11-20 22:44 | 建材情報
<< 定期購読 ショックです >>