ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

ちょっとうれしいで賞 2

『第2回 トステム設計コンテスト』 で 「春日井・大留の家」 がサッシ部門の佳作賞に入賞したとのメールがとどきました!

後日、記念トロフィーと賞状が送られてくるようです。


実は、コンテストの応募条件にある、トステムの 「ワイドウィン」 という、大開口がとれ、サッシの部材の細い製品を使っているのですが、「春日井・大留の家」 ではインナーテラス部分に使っているので、外部からはわかりません・・・。

ですので、せっかくの製品を使っていても見栄えしないので、コンテスト的には無理だとは思っていたのですが、コンセプトをご理解していただいたようで、うれしいです。


トロフィー、お施主さんにお渡ししようかな。


今までは、こういったコンテストはどうも設計者だけがライトを浴びるかのようで乗り気ではなかったのですが、前回の 「ちょっとうれしいで賞」の時に、ちょっと考え直しました。

お施主さんをはじめ、みんなで一生懸命につくり上げた自信があるから、堂々とコンテストにでも出してみようと。

その結果、賞をいただけるのであれば、みんなの頑張りが認められたようでうれしいものです。


コンテストの入賞を目指して建築するのではなく、良い仕事をして、お施主さまにも満足していただき、結果として対外的にも認めてもらえるような建築をつくって行きたいです。
by tajimbo | 2008-11-15 21:45 | 仕事
<< 岡崎の柿 ホームセキュリティ >>