ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

春日井まつり

今日は地元の春日井まつり。

上の子が保育園で練習している「鼓笛隊」 も演奏するので行ってきました。

春日井市で大々的にやる祭りなので、結構なにぎわいです。

人気ラーメン店が10店ほど(今年は8店)屋台で出店するのですが、毎年そこでラーメンと、昼間からビール、が定番になりつつあります。


春日井まつり_a0049695_8103849.jpg14:30から、設営されたステージで鼓笛隊の演奏。

観客席(単なるベンチですが)の中央付近、前から5列目ぐらいに座ってたんですが、演奏が始まる頃には一眼レフ構えたカメラマン、カメラウーマンが最前列に押し掛けてました。




ステージを撮ったつもりが、半分カメラマンの後姿。

立ちあがってわが子を探したり、カメラを構えたりしている人もいて、後ろの観客から、見えないから座ってくれと促されても、

「なによ、もう」

てな感じの人も。

奥サマの熱意はすごいですね。
人に迷惑かけない程度にしましょう。
by tajimbo | 2008-10-18 23:59 | うち
<< いつもの 見えない手間 >>