ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

ケイタイ

仕事中に電話しようとiPhoneを取り出して、連絡先を検索しようかと思ったら・・・

連絡先が 「0件」 という表示。

おいおい、である。

昨日、パソコン上の不要となったメールアカウントを削除したのが良くなかったらしい。

iPhoneは、パソコン上に保管してあるメールアドレスや電話番号と連動させているので、パソコン上で新規に追加したり変更したりすると、自動的にiPhoneにも反映されるのです。

自宅のパソコンに連絡先のデータが保管してあったので、それを復活したのでとりあえずは問題なしでしたが。

自分がしたことですが、ホントに連絡先が消えてたら・・・iPhoneやめようかと思ってました。
だって、250件ぐらいあった連絡先をまた一から入れ直すなんてもうしたくないです・・。
(今までのdocomoの携帯でも連絡先が消えるなんてなかったし。)

携帯が使えないとなるだけで仕事にならない今日この頃。

携帯だけでなく、パソコンやメール、FAXなどの通信手段がないと仕事にならない世の中です。
by tajimbo | 2008-10-08 23:49 | 仕事
<< TAISEI 営業マン >>