ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

城北

城北_a0049695_2554263.jpg今日の午前中、近くを通りかかったので写真を撮ってみました。

「ザ・シーン 城北」 です。
北区の41号線からよく見えます。


このザ・シーン城北は、ボクが勤めていた設計事務所の設計です。

ちょうど、新入社員として入社した時のオリエンテーションでの現場見学がこのザ・シーン城北でした。

今から13年ほど前です。(設計の仕事をし始めて、もうそんなになるんですね)



その当時、現場は構造体は出来上がっていて、内装工事中でした。
これだけ階数の多いマンションなので、ある階では内装まで完成してモデルルームとして見ることもできましたし、ある階ではまだ内装工事にも入っていないなんて状態で、同じ現場内でいろんな工程を見学できました。
屋上のヘリポートにも上がることができて、ものすごい風でしたね。


景気の良いバブル期(計画はそれ以前からだと思います)の設計で、バブルが弾けたあとの竣工でしたが、最上階は 「億ション」 で、芸能人が買ったなどと言われました。(ホントかどうかは知りません)



今思えば、ちょっと無表情な立面と色ですかね。
by tajimbo | 2008-09-18 23:54 | 仕事
<< 味鋺の家 連チャン >>