ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

筋肉痛

今日、筋肉痛が。

昨日の建て方で、足場を上ったり下りたり、梁の上に上ったり下りたり。

今日筋肉痛になるほど若いのか、そもそも建て方ぐらいで筋肉痛になるほど若くないのか・・・。

間違いなく、後者ですがね。

昨日は大工さんが5人もいたので、さすがに自分で掛矢(カケヤ)を振ることはなかったんですが、柱を運んだり、梁を持ち上げたりの手伝いはしました。

うちの兄弟はまだ30代ですが、現場経験は25年以上ですから、なんでもやっちゃいます。



でも、建て方は楽しいですよ。

目の前で、建物が建ちあがっていく、まさにみんなで 「築いている」 感が。

自分も参加したくなりますし、参加します。

これはうちの工務店だからできますが、他の工務店さんではやっぱりできませんね。

工務店からしたら、設計者とは言え、第三者にケガされたら困りますからね。
by tajimbo | 2008-05-31 23:47 | その他
<< 復活 建て方 >>