ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

事務所で

事務所で_a0049695_1621855.jpg今日の午後、今回はうちの事務所で 「岡崎の家」 の打合せ。

お施主さまが名古屋に他の用事があったようで、ついでにと言うことで、ご足労いただきました。

先日お出しした案の模型で、庇部分が気になっているようで、いろいろと意見交換しました。

主に外観上、庇がどのように付いたらシンプルでカッコよくなるんだろうかと、模型を実際にカッターで切り刻んで、「こう付けたらどうですかね?」、「こうつけると、ここが問題になりますね」 といろいろとお互いに意見を出し合いました。


微妙な部分での寸法であったり、納め方であったりで結構、イメージが変わります。

このあたりを絶妙な寸法、納め方でクリアにしないとです。

来週、また模型を作って打合せです。

このところ、模型ばっかりつくってるなあ・・。
by tajimbo | 2008-05-10 16:31 | 仕事
<< 河川敷 電車通勤は >>