ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

竣工広告

竣工広告_a0049695_19231923.jpg昨日の中日新聞に 「スパイラルタワーズ」 の竣工広告が出てました。

途中、鉄骨が道路に落下する事故があったりで、相当遅れるかと思ってましたが3月には完成のようです。


仕事柄、竣工広告は結構見てしまいます。

まずはどこの設計事務所が設計したのか、どこのゼネコンが工事したのか。

そして、各専門工事業者も名を連ねていることが多いので(写真では右側の欄)、どこの業者さんが入ってるんだろうとかをチェックしてしまいます。

今回の物件には、うちの工務店が付き合っている(いた)業者さんが数社、入ってました。
みなさん、大きな物件もやってるんですね。



見ているうちに、ふと、おかしなことに気がつきました。

各専門工事業者さんはずらーっと名を連ねているのに、肝心の元請けさんの名前がない。
たしか大手のO林組さんだったはず。

O林組さんのHP見てみたら、下水道や地下鉄の談合の件で2/20まで営業停止処分中でした・・。

うーん、残念でしたね。
by tajimbo | 2008-02-18 19:39 | 仕事
<< 長久手 規格 >>