ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

久しぶり

今日の夕方、大学時代からの友人Yさん(男だけど、2コ上、独身)から電話が。

「お願いがあるんだけど」

と言うので、
ちょっとドキドキしながら、冗談で、

「披露宴でのダシモノだったら、お断りだよ」

と言うと、案の定、全然違いました。


オトコ仲間で釣りに行ってきたらしく、50~60cmぐらいのハマチと、30cmぐらいの鯛が数匹。

もらってくれ、と言うことなので、鯛を1匹いただきました。


せっかくうちに寄ってくれたので、近くで人気のうどん屋さんで鯛の分として夕食をごちそうしたあと、夜遅くまで久しぶりに談笑を。

相変わらず、でした。

それにしても、独り身でハマチ1匹と鯛数匹、どうするんだろう?
by tajimbo | 2007-10-07 23:59 | うち
<< おいしい度 うなぎに再挑戦 >>