ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

自転車

午前中、うちの子が通っている保育園の近くの 「交通公園」 へ、自転車の練習に行きました。

この公園は、アスファルトのコースが作ってあり、交通ルールなどを体験的に学ぶことができるように、と作られた公園のようで、まあ、ほんの小さな自動車学校のようなコースです。

無料の貸し出し自転車があり、上の子がそれに乗って練習。

たまたま来ていた保育園の同い年の男の子は、まさに今日、補助輪なしで乗れるようになったようで、スイスイと乗ってました。

子供は一度覚えると、ほんと飲み込みが早いですね。


うちの子も、「あきらめないもん」 って言って、がんばりました。

とは言っても手を離して、2mぐらいでフラフラっとなって倒れそうになったり。

しばらくは練習が必要ですね。
by tajimbo | 2007-09-23 23:33 | うち
<< CAD 今日は事務所で >>