ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

カルチャーショック

今週の月曜日のこと。

7月の健康診断の結果をもとに、メタボの保健指導をする旨の呼出し状が届いたために、市役所に出向きました。

保健指導員?の女性にいろいろと教えていただきました。

要するに、そもそも基礎代謝が20代よりも落ちてきているところに、23時とか24時ぐらいにおなかいっぱいに夕飯を食べてるし、運動不足だし、ということだろうと思います。

毎朝、車の中で野菜ジュースを飲んでいるんですが、意外にも、野菜ジュースでもスティックシュガー3本ぐらいの糖分が入っているらしく、ちょっとビックリ。

まあ、いろいろと気をつけて、ちょっと体重を落とさないといけないですね。


と、思いつつも・・・。


その前日の日曜日のこと。
ブログにも書きましたが、午後にCさんと打合せをしたのですが、なんと、ムチャうまの 「辛子明太子」 を頂いてしまったのです。

ボクは、Cさんに明太子を頂くまでは、食わず嫌いで、明太子なるものを食べなかったのです。

が、

明太子、うますぎ。

こんなにもうまいものだったなんて。



日曜日の夜から、ご飯、モリモリ食べてます。

今まで夕飯はおかわりなんかせずにいたのに、おかわり必須。

ヤバイ、です。

頂いた明太子が底をつくまでは、ダイエットは封印ですね。

あー、これ書きながら、腹減ったー。
by tajimbo | 2007-09-12 18:19 | その他
<< 大卒と大学院卒 相変わらず、現場 >>