ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

「味鋺の家」のその後

「味鋺の家」のその後_a0049695_1352653.jpg午後、先月竣工した 「味鋺の家」 へ追加で発注していただいたスポットライトの取付に伺いました。

リビングの吹抜と、2階の吹抜横の天井に 「配線ダクトレール」 が取り付けてあり、そこへスポットライトを5灯追加されました。

2階のダクトは天井の一番高いところについているので、2階の床からでも3.2mぐらいのところ。

ご年配のお施主さんには当然取付などはできないので、今日は私が6尺(1.8m)の脚立をもって取り付けに。

取付自体は10分ほどで完了。
その後、お茶とお饅頭をいただきながら、しばしお話を。


とにかくモノの多いお客様で、仮住まいされるとき、とり急ぎ必要ではない荷物は貸し倉庫に預けてみえたのですが、その第一弾の荷物でも結構、いっぱいになってました。

あさってには、仮住まいを引き払って本当の引越し。第二弾。

たしかに、いっぱい荷物がありますね。。
片付くには相当、時間がかかりそう。


「せっかくいい風に作っていただいたのに、荷物でいっぱいになっちゃって。
がっかりしないでくださいね・・・。」

って、申し訳なさそうにおっしゃってました。


いえいえ、私たちは 「お施主さんの家」 をつくったんです。
ご自由に、かわいがってください。
この家を育てていくのは、お施主さんです。
by tajimbo | 2007-04-23 23:59 | 仕事
<< 帝冠様式 何か意味があるのかしら・・・ >>