ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

読書の秋

読書の秋_a0049695_1864813.jpg先日、お施主さんに本を頂きました。

スペインへの出張の際に、忙しい合

間をぬって現地で購入されたとのこ

と。ありがとうございました。


ガウディは、大学の建築学科に入っ

て、建築家として初めて知った人で、

ガウディに関する本を数冊読んだ記

憶があります。

それまでは、安藤忠雄も知りませんでした。もっぱら現場主義だったんで。



久しぶりに「建築家」の本を見て、何だか学生時代に戻ったような感覚だったのか、

仕事の合間に丸善に寄ったのですが、コルビュジエの本を3冊買ってしまいました。

いつ読みきれるんだろうか?




読書の秋_a0049695_1819914.jpg初版が1967年で、現在が第30刷。

名作中の名作。

学生時代、何回も読んだんですが、

よく考えたら、図書館で借りて読んで

たので、今回購入。


読書の秋_a0049695_18453043.jpg
←衝動買い。


読書の秋_a0049695_18463368.jpg←衝動買い。
by tajimbo | 2006-10-17 23:59 | 建築
<< 今までの現場と、これからの現場 運動会 >>