ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

微々たる貢献

微々たる貢献_a0049695_15485854.jpg前々からやろう、やろうと思ってた 「献血」。

今日、大須の万松寺ビルの前を通ったら、献血の呼びかけがあった。


中に入ると、きれいで、フリードリンクがあるし(献血後の水分補給用)、

お菓子や新聞などもあって、結構な待合スペースが。

献血中も、マッサージチェアのようなリクライニング・チェアにゆったり座って献血。

大型の液晶テレビも吊ってあったり。


どうやら、万松寺の献血スペースは常設の献血ルームのようで、最近オープンしたみたい。

オープン記念として、「テルモ電子体温計」 もらっちゃった。ラッキー。


今では大須は 「若者の街」 になったからなのか、20代の、ピアスをたくさんつけて、

シルバーのアクセサリーをチャラチャラとぶら下げて、ジーンズをケツではいてる若者も

献血してた。

動機はよくわからんけど、いいことだ。




献血前のアンケートで

「HIVの検査結果のお知らせを希望しますか?」

には、回答の手が一瞬だけ止まった。

ホントにホントに有り得ないことなんだけど、

何かの間違いで 、「アウト!」 って通知されたら、どうすんのよ?って思っちゃって。
by tajimbo | 2006-10-09 16:15 | その他
<< ホームページのリニューアル 事務所の間仕切り >>