ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

美容院と床屋

今日は、久しぶりの休み。

ずーっと行きたくてしょうがなかったのが、「床屋」。

この数年来、髪を切るのは床屋だった。

行きつけの床屋さんは、実家の近くの、よくあるように

おっちゃんとおばちゃんがやってる床屋。

腕がいいのよね。丁寧だし。

ヒゲもそってくれるし、耳掃除までしてくれるし。


今日は、休日だし、実家までわざわざ出て行くのも何だし、

思い切って近くの床屋を開拓してみようかと思って、

車でぐるぐる回ってた。


床屋ってわざわざ探すものでもないので、意外とないんだよね。

住宅街の中に自然な感じであるんだろうけど。


もっと思い切って、美容院に行ってみようかと決心して、

美容院を探したら美容院は結構、目に付くところに店を構えてて、

ガラス張りで中の様子が見えるようになってて、いい感じ。


こう見えても、実は16歳から25歳ぐらいまでは、美容院に通ってた。

いつも切ってもらうお姉さんがいてね。

お姉さんに会いに行ってた感じだね(お姉さんは3代ぐらい代ったけど)。


でも、いざ店に入ろうかと車を停めると、何だか怖気づいちゃってか、

なかなか決心がつかない。

そんでもって、やっぱりやめた。



うーん、やっぱり床屋かな、来週あたり。
by tajimbo | 2006-07-09 23:59 | その他
<< 地盤改良・設備配管 歯医者 >>