ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

友人

今日というよりは、もう昨日ですね。

人生の先輩でもあり、大学の先輩でもあり、サラリーマン時代の後輩でもある、

choさんと23時過ぎから錦の辺りで飲んでました。

choさんとは10歳離れているけれど、奥さんは私より6歳年下、という、何ともうらやましい

人です。


なんだかんだで、学生以来、10年以上の付き合いで、平たく言うと、大切な友人です。



東京からの泊まりの出張ということで、遅くまでワイン飲んでました。

私が、仕事上でちょいとショッキングなことに出くわしたことを心配して、

夜遅いけれども一緒に飲んでくれました。

お互いの近況報告と、家族のこと、いろいろと話をしてすっきりしました。

東京での仕事も大変だけど頑張っている様子を聞いて、自分も負けないように

頑張らないと、と思いました。


持つべきはやっぱり友だなあ、としみじみ思いました。


頑張っている人が身近にいると、自分も頑張れる、そんな気分になりました。
by tajimbo | 2006-05-23 02:38 | その他
<< 世間は狭い 自分の身の廻りの環境 >>