ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

午前中、プレキャストの橋梁(工場で生産されるコンクリート版の橋ね)メーカーさんと打合せでした。

実は随分まえから「橋」の設計に着手していたのだけど、お客さんの諸事情で中断してました。

お客さんの古くからの工場が川の向こう側にあるのだけど、その工場には既存の古い橋を渡らないと行けない特殊な事情の敷地で、工場の関係上どうしても橋を架け替えないと支障がでるという理由から、橋の架け替え計画が進行中でした。

役所との協議も進めていたのですが、お客さんの事情では1年~2年後ぐらいにしか着手できない感じかなあ。


橋の設計なんて一生で一度のことだし、今回は民間企業であるお客さんの予算で掛ける橋なので、カッコよくて、お客さんの会社名なんて入れた橋にしてやろうかと思ってたんだけど。。

役所にダメって言われるかな。
by tajimbo | 2005-11-15 22:46 | 仕事
<< 手帳 ゴミは溜まる >>