ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

消防設備の調査

消防設備の調査_a0049695_17335982.jpg

午後から、中区のとある複合ビルの消防設備の改修のための現地調査に。

数年前から閉鎖され使われていなかった、築30年以上のビルの一部の用途変更に伴うスプリンクラーの改修計画です。

消防設備の専門業者さんと現地を確認しましたが、全部を改修するとなると、ン千万になっちゃうようで…。

まずは、既存の配管やバルブ、ポンプなどが問題なく使えるかどうか、もっと詳しい現況調査が必要ですので、詳細調査の見積りを提示することになりました。


改修が本格的に進むとなると、中区の消防さんは特に厳しいから、大変です。
by tajimbo | 2011-07-28 17:32 | 仕事
<< ちょっとしたことをしっかり 講習の修了 >>