ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

モレスキン

今日は手帳を買いに丸善に行きました。

ダイアリーとは別に、以前から気になっていた手帳を買ってしまいました。

モレスキン_a0049695_0475456.jpg
「モレスキン」のハードカバーの5mm方眼のタイプ。

もともと、スケッチなどの「何でも手帳」も5mm方眼を使ってましたし、メモパッド(メモ帳)も5mm方眼です。

モレスキンは数年前に見たときから、シブくてイイなーとは思いつつも今まで購入には至らなかったのですが、来年からは心機一転のつもりで購入しました。


モレスキン_a0049695_1203.jpg

閉じておくためのゴムバンドやしおりのヒモが便利なのと、そして何より、しっとりとした表面のオイルクロスの手触りがイイ。


それに、裏表紙を開けると「拡張ポケット」が付いてるのがウレシイ。
モレスキン_a0049695_14095.jpg


その昔、ピカソやゴッホなどの名だたるアーティストも愛用したと言うモレスキンの手帳。

機能的で飾らず、シンプルなデザイン。

来年はこの手帳を持って、アーティストになりますかね。
by tajimbo | 2010-12-22 23:59 | 仕事
<< ウリン恐るべし 臨時総会 >>