ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

家族謝恩会

今日は、春日井の会合の「家族謝恩会」でした。

一年前は、その家族謝恩会の設営側で、夜な夜な子供向けのアトラクションなどを作っていました。

去年の家族謝恩会
誕生日に夜な夜なの工作

今年は純粋に、いち参加者として飲んで食ってで、お腹いっぱい。
去年は設営側ということで、飲み食いできませんでしたからね。司会だったし。


入会して1年半。
仕事もキツイですけど、この会合も結構、キツイ。
夜中まで資料作っていることも。

でもキツイからこそ、この歳で友人が出来たこと、やったことないことや知らなかったことに出会える楽しさなどが本当に実感できます。

余裕のある時間とお金でできることを、という考えもありますが、キツイ中に身を置くことで得るものの方が大きいと思ってます。

ある意味、限界に挑戦中ということでもあります。

仕事以外の会合なんかに時間やお金を使って…と言われたこともありますが、何かに挑戦し続けないと自分を高められないし、現状に満足した毎日では自分の人生も広がらないと思います。

来年も、再来年も、どんどんキツくなることは目に見えていますが、挑戦し続けようと思います。
by tajimbo | 2010-12-17 23:59 | その他
<< 雨戸 もう、年末 >>