ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

頭皮

このところバタバタが続いていて、なかなか髪を切る機会がなく伸びに伸びていたので、夕方に思い切って髪を切りに行きました。

いつもカットしてくれるお姉さんから

「田嶋さん、だいぶお疲れじゃないですか?」

と、不意に言われました。

「えっ?何でわかるの?」

と聞くと、頭皮の色でわかるそうです。

何でも、ストレス性の疲れは頭皮が黄色い色になりやすいとか。

今日のボクのアタマはばっちり黄色だとか。


いろんな所に体調の状態が出るんですね。

人間のカラダは全てが有機的に関連し合っているので、当然なんでしょうが、ちょっと雑学を学びました。
by tajimbo | 2010-05-25 23:59 | その他
<< 問合せ 自動ドア修理 >>