ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

キッチントーキョー

今日も事務所で仕事。

ランチをどこで食べようかとフラフラと歩いていたら、「キッチントーキョー」 が目に入ってきました。
2年ぐらい前に一度入ったことがあったのですが、今日は再度行ってみました。

大須で45年ぐらいつづく老舗の洋食屋さん。

レトロな感じのお店は、レストランと言うよりは、そのまんま 「洋食屋さん」 という感じ。

なぜ、「キッチンオオス」 でないのかは、聞けずじまい。

キッチントーキョー_a0049695_18535890.jpgデミグラスソースがご自慢のようで、子供の頃からハンバーグが好物のボクは、デミグラスソースで煮込んだ 『煮込みハンバーグ定食(温泉卵をのせて)』 をオーダー。

デミグラスソースは思った程くどくなくて、GOOD。
アツアツをおいしく頂きました。



昔からの老舗なので、「大須に寄ったらキッチントーキョーで食事」 なんていう思いの方々も多いのでしょうね。
店内はご年配の方々も多かったですね。
by tajimbo | 2009-10-03 19:10 | その他
<< 内部の色決めなど 雨水の垂れ流し >>