ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

春日井の花火

夕方からは、地元の花火大会。

会合のメンバーが場所を確保して、生ビールや食事も用意してくれるというので 「吉根の家」 のEさん家もお誘いして行ってきました。

会場に着くと結構な雨。

花火開始の直前は、土砂降り・・。

集まった人たちでブルーシートを頭の上で手持ちで張って、人間テント状態で土砂降りをしのぐ。

今日は中止かなーと思っていたら、19:30開始の花火を少し早めて19:20から始めるというアナウンスが。

土砂降りの中、開始を遅らせるよりも早めるとは、早めに花火やって、早く帰ろうねという、主催者側もここまできたら決行する意気込み。

そうしたら、最初の花火が上がりだしたら、雨も上がりました!

うーん、神通力。

春日井の花火_a0049695_5471823.jpg春日井の花火は大きな大会ではないですが、子供を歩いて連れていけるので毎年の恒例行事。

長良川の花火、岡崎の花火、以前の矢田川の花火などは壮大な花火大会ですが、子供を連れていくにはちょっと大変。
小さい子は必ずグズるのでね。



毎年恒例のこの春日井の花火は、子供たちの思い出の一ページになってくれるかな。
by tajimbo | 2009-07-25 23:59 | うち
<< 誕生日 配筋検査 >>