ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

長久手の家

長久手の家_a0049695_224393.jpg今日は午後から、久しぶりに 「長久手の家」 のCさん家へ。

外部のデッキやバルコニーのスノコに防腐剤 「キシラデコール」 を自分で塗っている途中で材料がなくなったとのことで、先日発注しておいたものを届けに行ってきました。

外部の木部にしっかりと防腐剤を塗ってもらっているので、きれいに保てていますね。


庭の植栽もすべて本工事外でしたが、ご自分たちで樹を買ってきたり、実家から分けてもらったりしたものを植えて、「Cさんの家」 になってきました。

キシラデコールの新品をお渡ししたあと、網戸の追加設置や調整の話をしつつ、コーヒーをいただいてきました。


引き渡し後はお施主さまの家になりますが、きれいに住んでいただいているとこちらもうれしくなりますね。

愛着を持って、末永く育ててやってくださいね。
by tajimbo | 2009-06-02 22:23 | 長久手の家
<< 名古屋市長 2階コンクリート打ち >>