ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

名古屋のみそかつと言えば

今日は、昼前にボクの母親が大須に寄ったので、歩いてすぐのところにある、もう数十年行ってないという 「矢○とん」 へランチをしに行きました。

以前は平日でも昼時には歩道にまで待ち人がいたと思ったのですが、最近はあまり並んでないのでしょうか。
店内も並んでごった返しているという感じはなかったです。

名古屋のみそかつといえば 「矢○とん」 と言うくらいで、いまでは銀座にも進出していますが、ボクの中では、★★☆☆☆ ですね。

味はフツーで、値段がお高い。

ボクは濃いーのが好きな方なので、正直、「知多家(ちたか)」 の方が好きですね。




鹿児島産黒豚とんかつの定食を頼んだのですが、定食についてきたサラダがコールスロー。

とんかつのお皿にもキャベツが山盛りなんですけど。

キャベツをもしゃもしゃと、どんだけ食べさせるの?



名古屋に来たからには 「矢○とん」 のみそかつを食べて電車に乗らないといけない県外から来た観光客に対して、行列のお客さんを早いとこ回転させたいんだろうなあと思うほど、席が狭い。

お隣の女性陣と相席ですもん。

なんとなく、ゆっくり食べられないです。



有名なひつまぶしのお店といい、このみそかつのお店といい、一見さんの観光客を詰め込んで何回転もさせる経営方針のような気がして、あまり好きになれないです。



会社を大きくすると仕事の密度やこだわりが薄くなるような気がして、自分自身に対しても考えさせられます。
by tajimbo | 2009-05-14 23:59 | その他
<< マンション現地調査 屋根防水 >>