ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

おいしいコーヒーを

大須に事務所を構えてからというもの、コーヒーは松屋コーヒーです。

事務所から近いのもありますが、松屋さんは以前の事務所時代に設計したOSU301ビルの地権者としてもご縁があるのです。

今までは豆をペーパーフィルター用に挽いてもらっていたのですが、ポイントも結構たまっていたので、ついにミルを購入しました。

おいしいコーヒーを_a0049695_23415546.jpg2杯用のハンディ・ミルです。

今までも基本的には1杯ずつ入れていますが、ちょっと息抜きを兼ねてゴリゴリとしようと思います。

やっぱり、挽きたては湯を注ぐとふわーっと豆が膨らんできますね。

それを見ていると、おいしそう。


またまたコーヒーの量が増えそうです。
by tajimbo | 2009-05-11 23:47 | 仕事
<< メール アプローチの補修 >>