ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

パソコン

今日は自宅でひたすら、パソコンと格闘でした。

自宅の古いノートパソコンは嫁さん専用機として、新しいのはボクの専用機なんです。
自宅で仕事するときはノートパソコンなんですが、パソコンは大事な仕事の道具なだけに、嫁さんにも触らせません。


先日、うちの嫁さん、自分用の古い方のノートパソコンを落としおって、挿してあった無線LANのアダプターをぽっきりと折っちゃうもんだから。

新しい無線LANのアダプターを買ってきたみたいで、昨日、夜な夜な無線LANの設定をやってたようです。
よくわからんくせに。


今日になったら、ボクの方の無線LANも接続できなくなってました。

あーあ、やっぱり・・。

親機?の方の設定もいろいろと触ったようで・・。


ボク自身もそんなにパソコンには詳しくはなく、説明書と勘でなんとか設定できる程度なんですが、5時間くらい格闘しました。

何度も何度も繰り返して、夕方やっと、接続が復帰。
半日がかりです、ふー。


そんなこんなで一日が終わってしまいました。

余計な仕事を増やしおって。
by tajimbo | 2008-11-24 23:59 | うち
<< 秋のサカエ いつもの公園 >>