ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

フィルター交換とiPhone

フィルター交換とiPhone_a0049695_0332190.jpg今日の午前中、上前津のクリニックへ空調フィルターの交換へ。

フィルター設置の効果はあるようです。
半年前の交換時も同様な汚れ具合です。

業務用フィルターの専門業者から交換用フィルターを仕入れています。

先生もぜんそく気味な症状が緩和されて、ずいぶんと良くなったと言ってみえました。

当面、半期に一度の空調メンテ屋さんですかね。



午後はiPhoneに随分と時間を取られました。

ずーっと調子がいまいちだったんですが、数日前に連絡先が5件だけの表示になってしまい・・・。

電話をかけるにかけれず、かかってきた電話は誰からだかさっぱりわからず、の状態でした。
(一応、以前のドコモの携帯を持ち歩いて、それから連絡先を出してはかけていました)

ソフトバンクのサポートに電話すると、出荷時の状態に戻す 「復元」 という作業しかないと言うので、2時間以上かかって、まっさらな状態で生まれ変わりました。

だけど、自分仕様にカスタマイズしていたもの、メモしていたもの、メールアカウントの設定もみんな消えちゃったので再度設定しなおし。


かなわんです、iPhone。

でも、なんだかんだで結構便利でもある。

当面、ひねくれiPhoneさまに翻弄されながら、お付き合いさせていただきます。
by tajimbo | 2008-11-11 23:57
<< パスワード 計画 >>