ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

ドカンと

ドカンと_a0049695_23261731.jpg今日は夕方から、近くの落合公園での花火大会に行ってきました。

江本板金さんから 「花火行くんでしょ?」 と連絡があったので一緒に行ってきました。

江本さんとは車で10分ぐらいのところなのです。

うちに車を置いて、歩いて公園まで。

歩いて行くには20分ぐらいはかかるんですが、歩いた分だけビールがうまい。

昼間の日差しは痛いぐらいでしたが、日が落ちればスーッと風が通ることも。

超有名な花火大会ではないので混み混みではなく、ふつうにビニールの敷物を敷いて、ごろんとねっ転がりながら花火を見ました。


やっぱり、夏には花火にビール。

日本人のDNAに刷り込まれている風物詩ですね。



今日はうちの上の子の誕生日でもあったので、「花火屋さんにきれいな花火をお願いしておいたよ。」 と言っておきました。

子供達も大喜びで。

うん、やっぱり花火はいいもんです。
by tajimbo | 2008-07-26 23:35 | うち
<< 日曜日のひとときに ものを大切に >>