ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

CAD

CAD_a0049695_20595796.jpg今月から、CADソフトをバージョンアップしました。

AutoCADの2009。

毎年送られてくるので、毎年バージョンアップ。

バージョンアップの度にいろんな機能が付加されているようなんですが、基本的な機能しか使ってないので、使い方は何ら変わりません。

建築の設計用には、無料のCADソフトであるJW-cad(ジェイダブリュ・キャド)というソフトがあり、ほとんどの小規模事務所ではJW-cadです。

なんせ、タダなので経費がかからないのがすばらしい。

機能も設計するのには何の遜色もないようです。


ただ、今更、なんですよね。

今更、新しいCADで四苦八苦できないというか、しているヒマがないというか。

それよりも、もう一つマスターしないといけない3次元CADがあるので、そちらが先です。
by tajimbo | 2008-06-11 21:10 | 仕事
<< 広小路通りを東へ 現場の日 >>