ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

安全運転

今朝、いつもの国道19号を事務所へ向かう途中、結構大き目の交差点の信号が黄色に変わったんです。

車はすぐには止まれない、ので黄色信号を突っ切りました。

赤信号ではないですよ。

よくある、微妙なタイミングです。

となりで同じようなスピードで走ってたトラックは、急にブレーキを踏んで信号を突っ切らずに止まったようで、

「トラックの急ブレーキの方があぶないがな」 と思い、横目で見ながらボクは突っ切りました。


『ウ~~~』


パトカーがいたようです。



周りを見渡すと、交差点に入ってた車の最後尾は、ボクのようで。

お目当てはボク、ですかね?

あちゃー、と思って、車を止めないといけないなーとパトカーを見たら、

『ウ~~~、ウ~~~、ウ~~~』

と3回ぐらいサイレンを鳴らしてパトカーは違う方向へ。


ひょっとして、お情けですか?

微妙なタイミングでしたので、「警告」 という意味合いですかね?



それにしても、何事もなく良かった良かった。

「捕まる」 以前に、安全運転、黄色信号では止まる、ですね。
by tajimbo | 2008-05-16 23:45 | その他
<< 建て方 美容院 >>