ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

お値段

お値段_a0049695_2344765.jpgフラッと寄った酒屋(チェーン店)で、衝動的に買ってしまいました。

ボクはずーっとビール党なのですが、ここ最近、焼酎にはまりつつあります。
焼酎ブームがあったようですが、そんなのとは無関係に生きてたので、今さらです。

この焼酎も、江本板金さんといつも行くお店で、カウンターの目の前にあって、ビールを飲み飽きたあとに何気に 「これちょうだい」 って頼んだものでした。

それが意外にもおいしくて、それからですかね。



「長久手の家」 のCさんにも、「赤霧島」 という限定の焼酎を紹介してもらいまして、こちらもうまい。

それ以外は、よくわからない、焼酎素人ですが。



そんな焼酎素人ですので、お店に置いてあったので何気なしに買ったのですが、
帰ってからネットで調べてみたら、定価の2倍以上の金額で買ってしまってました。
人気があるようで、プレミアがついているようです。

知らないということは、怖い。
何気に、勢いで、というのも怖い。
お店の方も、その値段でも売れるので高値で平気で売っているのも、怖い。


勉強になりました。

住宅でも一緒ですね。
みなさん、気をつけましょう。
by tajimbo | 2008-02-24 23:58 | その他
<< スタバ 荒れ模様 >>