ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

電車のマナー

今日は電車通勤でした。

基本的に車での通勤なんですが、たまに、電車通勤です。

昨日の夜、大学時代の同級生が集まって飲んだということなんですけどね。


久しぶりに、満員電車に乗りました。

ふたりぐらい向こうの女性の携帯がなりました。

「あ、おはようございます、  ・・・ええ、今、電車なんです・・・」

とか言いながら、電話をすぐに切るのかと思ったら、

3分ぐらいは仕事の話しを続けてました。


あのー、ボクはアナタのお店の昨日の売り上げがいくらだったなんて、

○○さんが風邪ひいて、声が出ないなんて、

別に聞きたくないんですけど。


車掌さんだって言ってますがね、「携帯の使用はご遠慮ください」って。


ふつう、電車内での携帯電話って手短かに切るのがマナー、ですよね?
by tajimbo | 2008-02-08 21:33 | その他
<< 雪 畳と集中力 >>