ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

いろいろと

昨日の夕方、工務店時代にテナントとして内装を施工させていただいたクリニックの先生から携帯に電話。
タイルカーペットを押える通称 「への字金物」 が浮いてきて患者さんがつまづく可能性があるので至急手当てしてほしいのこと。

とり急ぎ、昨日の夕方はガムテープで押えて応急処置をして、インパクトドライバー、コンクリートドリルなどを持って、今日の午後の休診時間で直してきました。

直し自体は15分ほどで完了しました。

いつもどんな不具合でも、「費用は請求してよ。」 とおっしゃって頂くのですが、そもそもが不具合なので費用なんて頂けません。
こちらこそ、申し訳ないんです。
私が、ちょこっと手直しに行くぐらいでいいのなら。


こちらのクリニックの先生は、何件か施工の仕事を紹介していただいたりと、何かと気に留めていただいてます。
いつもありがとうございます。



午後は夕方まで事務所で 「長久手の家」 の検討を。

プランは固まってきたのですが、中二階があったり、床レベルがいろいろとあったり、ロフトがあったりと断面的にいろいろと難しいので、細かく寸法を検討していかないと納まらない。




夜の8時から、新しく設計がスタートする 「春日井・大留の家」 の設計契約と打ち合わせ。

こちらのお施主さんもずーっと土地を探してみえて、ようやく先月、春日井の土地を購入。
建築条件付きの土地で施工会社は決まっているのですが、設計は私にというのが条件で土地を購入されました。
ありがとうございます。


ほんと、ありがたいことにいいお施主さんに恵まれています。
みなさん、ありがとうございます。

信頼を裏切らないように、精一杯、身を粉にしていい建築つくるよう頑張ります。

(でも、ほんとに身が粉になりそう・・・)
by tajimbo | 2007-09-01 23:55 | 仕事
<< 体験 仕事道具 >>