ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

設計だけでは中途半端

今年に入ってからずーっと考えていること。

一応、カテゴリとしては設計事務所を営んでいる。

設計事務所だから、設計やって監理するのが仕事、普通は。
どこの事務所もそう。(極一部にはそうじゃない事務所もあるけれど)

だけど、設計・監理だけでは 「建築」 の半分も満たしていないという思い。

「建築」 のもう一つ大切なこと、施工。



お施主さんの思いを、ゼロから2次元に表現し、1/1のスケールで3次元として立ち上げるその醍醐味を味わってしまうと、設計だけでは中途半端。

そんな思いが心の片隅にずーっと、ある。
by tajimbo | 2007-08-24 23:40 | 建築
<< 各務原 鉄骨階段 >>