ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

うれしいメール

先日、大学生の時期にお世話になった方から、

思いがけず、「元気ですか」 と、メールをいただきました。


ふとしたことから、私を思い出していただいたようで、

ホームページを見つけて、メールしていただいたようです。



『建築士として頑張っているんだね。夢をかなえてすごいなーと思って・・・』


という言葉をいただきました。



学生時代の、10数年前に、「建築の設計」 を 「夢」 だと語っていた自分がいて、

それから10数年後の今、「夢に向かって頑張っている」 ように見てもらえたことが、

うれしかった。




「夢」 は死ぬまでかなわないと思う。

ゴールのない 「夢」 だから。

だけど、死ぬまでにその 「夢」 にどれだけ近づけるか。

それが、頑張る理由。



思いがけないメールが、今までとこれからの自分の道を

あらためて認識させてくれました。


ありがとうございました。

ご連絡、うれしかったです。
by tajimbo | 2006-03-14 23:19 | 仕事
<< さくら 人と人 >>