ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

がっくり

昨日、丸善に行って本を3冊買った。
建築の本とか、法規の本とか。

事務所に着いてから建築の本を取り出して、さあ仕事と。

ふと、無造作に積んである資料やら建築本やらの間に、いま買ってきたばかりの本とひじょーによく似た色の背表紙が。

なんと、表紙までそっくり。

というか、同じ本。
古いほうも一度も見た形跡がない。新品同様。

がっくり。。


ほんのちょっとの部分だけが必要な資料(本)で、¥1300-もしたのに。


ダメ元で丸善に電話したら、返本OKとのこと。
ラッキー。




今日も朝から丸善へ寄って、レシートを出して返本。

「レシートが違います。」

「えっ?」



どうやら、同時に買った法規の本のレシートだったみたい。
売ってるフロアが違ったので別々に購入したんだけど、法規の本も ¥1300-。



仕事関係の経費はカードで支払っているのだけれど、カード支払いの場合の返金はカード伝票(お客さま控え)にある、伝票Noがないと手続きできないらしい。

伝票って、捨てちゃったし。



「もう、いいです・・・。」


同じ新品の本が2冊、事務所に装備されました。
by tajimbo | 2005-11-17 11:33
<< 建築士 手帳 >>