ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

玄関ドア

「あま市の家」では工事の追い込みです。

木製の玄関ドア(引き戸)も設置されています。
材質は、ウエスタンレッドシダー(米杉)。
玄関ドア_a0049695_13125494.jpg




私は、基本的に、どんなにローコストな住宅でも玄関ドアにはサッシメーカーなどの既製品を使いません。

サッシメーカーの既製品ドアも、まずまずの機能やデザインのものは結構な金額がします。

それよりも、その家の「顔」である玄関のドアは、コストも考慮しながらきちんと設計がしたいと思っています。
実際、多くの場合、既製品ドアよりも安くできます。

オーダーのドアは、雰囲気といい、質感といい、絶対的に良いものです。


玄関が、ハウスメーカーや他にはない雰囲気や質感であると、お施主さまも「自分の家」っていう想いが強くなり、住まいに対しても愛着が湧くと思うんですよね。
by tajimbo | 2012-07-17 12:53 | あま市の家
<< 家具屋さんの工場 春日井の士業事務所計画 >>