ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

名古屋のハローワークと建築士

名古屋のハローワークと建築士_a0049695_1353025.jpg
写真は、事務所前の公園にて。
今日は暑いです。



さてさて、これからのことも考えつつ、ちょいとハローワークに問い合わせてみました。

できれば建築士をもっている方がより良いので、建築士の資格をもっている求職者の人っていますか?と問い合わせると、

ほとんどいないねー、とのこと。

ああ、やっぱりね。



基本的に建築士の資格がある人は、ハローワークに登録することもなく、知人なりのツテを伝って自分で転職していく方が多いそうです。

建築業界は裾野が広いし、ダメだと言われている建築業界でも探せば建築士を求めている会社はあるわけで。



できれば建築士を持っていて、ガンガン仕事したい人いないかなー。
by tajimbo | 2012-07-02 13:39 | 仕事
<< Newサンスケ 春日井フレンドシップ乗船者説明会 >>