ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

ドッヂボールと二人三脚

今日は早朝から、春日井で開催される「わいわいカーニバル」へ。

ボクの所属する春日井の会合で、小学生対抗のドッヂボール大会と、親子二人三脚マラソンを開催しました。

ドッヂボールと二人三脚_a0049695_3241343.jpg

ドッヂボール大会は、準決勝、決勝になるほど、ボールの白熱したラリーが続き、子供たちや親までが本気でドッヂボールにのめりこんでいるのが伝わり、何とも熱い熱い試合の連続でした。



ドッヂボールと二人三脚_a0049695_3243624.jpg
親子二人三脚マラソンでは、事前にお子さんの「Myチャレンジ」という挑戦を表明してもらい、そのMyチャレンジを胸に、大きな公園内を2kmほどお父さんまたはお母さんとお子さんとで二人三脚で走ってもらい、走り終えた後には、そのお父さん(お母さん)から、頑張ったね、と表彰をしてもらうという競技を行いました。

親子の絆で必死に走り切ったあとの、達成感に満ちたお子さんの顔と、さらにはそれをお父さん(お母さん)に表彰台で表彰状をもらうという、なかなか味わうことのないうれしさにはにかむお子さんの笑顔が何とも印象的でした。

子供って、親に褒められると、こんなにも嬉しそうな顔をするんだ、と改めて思わされました。

主催者側として、日焼けをしながら、一日中、カメラ片手に歩き回りましたが、心地よい疲れを味わいました。
by tajimbo | 2011-05-15 23:59 | その他
<< Eマンションの大規模修繕工事 防水層のはずが… >>