ブログトップ | ログイン

愛知 名古屋の建築設計事務所 / 住まいの建築人・tajimaのイキヌキニッキ

tajima.exblog.jp

餅つき

今日は、餅つき大会。

先日の、設計事務所時代のOB忘年会で企画が持ち上がったようで(ボクは知らなかったんですが)、Nさんが実際に企画してくれました。
Nさん、ありがとうございます。
餅つき_a0049695_2145143.jpg

みんな実際に餅つきを段取りしたことがなかったので、見よう見まね、ネットでお勉強してから挑戦しました。

キネでつく人、餅を返す人、こんなもんでイイんじゃない?と評論する人に分かれて。

でも、意外にイイ感じにつけました。

餅つき_a0049695_21514528.jpg
うちの子も餅つき体験をさせてもらいました。

つきたての餅を黄粉や大根おろしなどでたらふくいただき、さらに伸し餅、鏡餅まで作ってみんなお持ち帰りしました。


ぺったん、ぺったん、楽しかったですよ。

年末最後のお楽しみ会ということで、毎年の恒例行事にしようという話になりました。
また来年が楽しみです。
by tajimbo | 2010-12-30 21:55 | うち
<< 今年最後の 仕事納め >>